04月13日(土) 【師友塾ニュース】 「新学期スタート会」と「春の教育講演会」を行いました。

塾生やご父母、関係者の皆様にお集まりいただき、新入生と共に新しい1年のスタートをお祝いする「新学期スタート会」と、「春の教育講演会」を行いました。新学期スタート会では、塾生が各校の様子を映像で紹介し、今学期の各校の目標を勢いよく発表しました。寸劇を交えた部活紹介では、会場が笑いに包まれ、温かな会となりました。午後からは、遺伝子研究の大家、村上和雄先生(筑波大学名誉教授)にお越しいただき、『生命の暗号・再考』と題して、生命の不思議さや、遺伝子と魂との関係などについてのご講演をいただきました。「師友塾から次世代を担う人材が生まれると信じています」と、熱い励ましのメッセージをいただきました。

f:id:rebirth-blog:20130413110505j:plain

f:id:rebirth-blog:20130413111707j:plain

f:id:rebirth-blog:20130413114917j:plain

f:id:rebirth-blog:20130413155747j:plain

f:id:rebirth-blog:20130413114616j:plain

f:id:rebirth-blog:20130413115520j:plain

f:id:rebirth-blog:20130413134334j:plain